So-net無料ブログ作成
検索選択
お家ごはん ブログトップ
前の10件 | -

桜、咲き始めましたっ☆ [お家ごはん]

なんとなく・・・仕事やいろいろとバタバタしていて周りが見えてなかった3月。
会社帰りに、いつも通る道でみつけちゃいました[目]
DSC07724.JPG

ぼけぼけぇ~~~っ[バッド(下向き矢印)]

大阪は開花宣言されたばかりだったので、まだまだだと思ってたんですが
しっかり咲いてますぅ[ー(長音記号2)]
DSC07728.JPG

すこし先の桜は、まだまだつぼみ。

あとちょっとで、お花見できそうですぅ[かわいい]

で、今日は買い出しを任せてまっすぐ家に帰ったのですが・・・
「ごめん。拉致された。先に食べてて・・・」っと、相棒からメール[mail to]
えっ怒.gif 買い出ししてくれるって言ってたから何もかってないけど・・・落胆.gif
なーんもないから、焼いちゃいまーす[ひらめき]
『安納芋で焼き芋』
DSC07729.JPG

ヘルシオで焼いてみました[ぴかぴか(新しい)]

DSC07730.JPG

甘~い蜜が中から溢れ出す、蜜芋。

色が濃いですね。ねっとりした触感の甘い芋ですハート2個.gif

焼き芋と野菜サラダですましちゃいました。。。 
しっかり[バー]ワインと一緒にね。 by ぶぅたんbuta.gif

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

呆れちゃう(>_<) [お家ごはん]

トイレットペーパーがなくなったので、近くのジャパンに行きました[目]

DSC07504 (Small).JPG

このありさまです[爆弾]

店内に入ってみると、若い2組の男性がカートを一台ずつ押しながら買い物中・・・
カートを見てみると、トイレットペーパー・キッチンペーパー・カップラーメンの箱が山積み。
困っている人に送ってあげるのかと思ったら、どうも違うみたい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
「電池もかっとかなぁ~。エネループ・・・」
「あかんで、電気止まるから充電できひんやん」
その人たちの顔は、お買い物を楽しんでる・・・[パンチ]
備えは必要だけど、不要なものまで買い込んでどうするの[exclamation&amp;question]
あんたんちは、何人家族[exclamation&amp;question]
もっと、考えて買いなさい。
電気が来ないってことは、お湯も沸かせんってことだよ。(って、意地悪言いたくなっちゃう[モバQ]
常識の範囲で、行動して欲しいものです[ちっ(怒った顔)]

ぶぅ王国はストックがゼロという状況なのでこのまま帰るわけにもいかず
お店の人にきいてみたところ、1箱在庫が残っていたようで置くから出していただきましたふーっ.gif
「安くなってるのは、売り切れなんですけど・・・」って、申し訳なさそうな店員さん。
いえいえ、あっただけで助かりますw[ー(長音記号2)]

お店の人も、この状況に困り顔。
納品される予定はあるとのことですが、買い方が尋常ではないみたい[たらーっ(汗)]
こんな状況だし・・・2パック買おうか悩みましたが
本当に必要な人が買えなくなるといけないので・・・次回、納品されたときに買います。

そんな日の晩ご飯は、和で。(関係ないけど・・・)
『お惣菜4品』
DSC07506 (Small).JPG

『牡蠣のぺペロンチーノ』
DSC07509 (Small).JPG

ちょろはもちろん、イチゴっいちご.gif

DSC07507 (Small).JPG

イチゴが食べられる ちょろは幸せですぅ[ー(長音記号2)]

*東北地方太平洋沖地震で被災された皆様のご無事をお祈りいたします。
 そして、早く救援物資がお手元にとどきますように。。。

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

寒の戻り・・・お鍋でほっこり [お家ごはん]

先日スーパーに行った時、このお鍋スープを見つけましたっ[目]

DSC07282.JPG

りんさんお勧めの『チーズ鍋』スープですぅ[ぴかぴか(新しい)]

またまた、寒くなったので今日はお鍋であったまりまぁ~す[ー(長音記号2)]
チーズ鍋って、初めてなので何を入れようかと迷っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
メインは、豚さんに決定[手(チョキ)]

DSC07289.JPG

沖縄のあぐー ロースしゃぶしゃぶ肉ですぅ[揺れるハート]

DSC07283.JPG DSC07288.JPG
味噌鍋に合うと薦められた、蓮根団子。餅入り巾着を購入[ふくろ]
チーズなので、ちっちゃいキャベツも入れてみますぅわくわく.gif

DSC07290.JPG

先に野菜を煮込んで、豚さんをしゃぶしゃぶっ[ー(長音記号2)]

DSC07293.JPG

コーンの香り[exclamation&amp;question]

チーズ&味噌なので、もっとこってりしたスープを想像してたのですが、思ったよりあっさり[グッド(上向き矢印)]
ほんのりチェーダーチーズの味が残りますぅ[カチンコ]
これなら、いっぱい食べれそう[グッド(上向き矢印)]

二回目のお鍋に、巾着を投入。
DSC07295.JPG

中は、お野菜とお餅が入ってますぅ[ー(長音記号2)]
DSC07299.JPG

ラーメンで〆
DSC07300.JPG

あっさりスープだったので、麺の味が勝っちゃった[ふらふら]

ダイショーさんお薦めの「リゾット」にすれば良かったかなぁ。。。へな.gif
DSC07286.JPG
=おまけ=
お鍋に入れようと、買ってきた「たまねぎ」
1個@100-もしたのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
おっとうは「玉葱1個で面倒だ」っと、知らん顔。

駄目じゃん[ちっ(怒った顔)]
しかも、天下の大丸さんだよぉーーーーっ[どんっ(衝撃)]
言ったほうが、いいと思うけどなぁ・・・

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

紫なレタス [お家ごはん]

こんな野菜を見つけました[目]
DSC06962.JPG

これ、レタスなんですって[ひらめき]

1個 @350- 結構しますよねぇ~
もちろん、ぶぅ王国ですから、お得に買ってますぅ[手(グー)] ¥100- 買いでしょ[グッド(上向き矢印)]

朝、サラダにして頂きましたぁ~[ぴかぴか(新しい)]
DSC06983.JPG

うーん。サニーレタスの子供版って感じかなぁ・・・

綺麗に並べちゃうと、彩りが暗くなっちゃいました[たらーっ(汗)]

さて、今日のちょろは・・・[目]
DSC06969.JPG

いつもより、苺にガッついてますぅ[揺れるハート]

ちょっと、ズルしてますぅ[目]
DSC06970.JPG


= おまけ =
”wrap&roll 313 / サムイルサム”さんの「かぼちゃ豆腐ケーキ
DSC06977.JPG

お惣菜hatena01.gifって思わすぐらい甘さ控えめで美味しいですぅ[揺れるハート] 


遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お見合い!? 仲良くしてね♪ [お家ごはん]

新年会しよーねぇ~って、約束してたのに
もう、二月だよぉ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

遅まきながら、よしえちゃん家族と新年会でーす。
ぶぅ王国でってリクエスト貰ったんだけど、ご招待できるような状態じゃごじゃーません[爆弾]
バタバタしてて、ごっちゃがえってますぅ[パンチ]

っということで、今回もよしえちゃん家に決定[exclamation×2]
ハンバーグを作ってくれるってことなので
ワインとキッシュを、手土産に、お邪魔しちゃいましたーお買いもの.gif

DSC06605 (Medium).JPG

大きくなりました[かわいい]

既に、人見知り[exclamation&amp;question]
DSC06608 (Medium).JPG

パパが抱っこすると、泣いちゃいまーす[失恋] ママがいいみたい。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

キッシュは、お気に入りのケーキ屋さん ”レ・グーテ”
DSC06604 (Medium).JPG

「レンジで温めると、パイ生地が柔らかくなるので、トースターで5分焼いてくださいね。」っと、店員さん。

はーい[手(パー)] トースターで、焼きまーす。

その間、りょうがくんと遊んでいた、ぶぅたん
よしえちゃんの「ぎゃーっ[どんっ(衝撃)]」と言う悲鳴が・・・

トースターの中が火事ですぅ[目]
炎が上がっちゃってます[あせあせ(飛び散る汗)]

取り出した、キッシュは真っ黒焦っ[がく~(落胆した顔)]

キッシュを取り出し、無事沈下。
あわや、火事になるとこでした[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

トースターの様子をパチリしたかったのですが・・・ぶぅたんの手には りょうがくんが
ちょろは、恐くて近寄れませんでしたっ[モバQ]

勿体ないので、こげた部分を外して中だけいただきます。
DSC06611 (Medium).JPG

「ぶぅたん、普段しないことするからだ!」っと、タマ。
そんなことないもん!! 怒.gif

『よしえちゃん特製ハンバーグ』
DSC06609 (Medium).JPG

ポテトにコーン。可愛いプレートに仕上がってますぅ[かわいい]

美味しくランチをいただき、デザートも食べ終わったころ。
DSC06624 (Medium).JPG

「あっ、かなえちゃんも誘えばよかったね」っと、ぶぅたん[ひらめき]

ぶぅたんの友達のまっちゅん。この近くに住んでるのだ。
そして、かなえちゃんとりょうがくんは、2ヶ月違いなのでーす。

まっちゅんに、電話しちゃおっと。
「今から、こない?」携帯.gif

遊びにきてくれあしたよん[るんるん]
かなえちゃんに逢うのは2回目。
[病院]1回目は生まれたばかりの時だったもんね。すくすく育ってまーす[ー(長音記号2)]
DSC06627 (Medium).JPG

ぎゃははっ[ドコモポイント] ちょろの方が顔でかいしぃ~~~[わーい(嬉しい顔)]


いやーん[揺れるハート] フィアンセご対面だよん。

DSC06629 (Medium).JPG

よろしくねん[ー(長音記号2)]

オトナにはわかんない、会話してるんだろうなぁ~[ー(長音記号2)]

すっかり、ママの顔。
DSC06632 (Medium).JPG

優しい笑顔に見守られて、すくすく育つのだっ[かわいい]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

魚いっぱいでぃなぁー [お家ごはん]

珍しく、お魚なヘルシー[exclamation&amp;question]晩ご飯

『お芋のタルト』RF1さん
DSC06104.JPG


『あじのたたき & はまちの刺身』
DSC06106.JPG DSC06107.JPG
『エビと大根のサラダ
DSC06110.JPG

おおきなラディッシュって、思ったら大根なんだって[ひらめき]
エビのプリ加減なかなかgood[ー(長音記号2)] おっとう、やるーぅ[グッド(上向き矢印)]
『鮭のキノコ焼き』
DSC06109.JPG

ちょろは、ゴッキゲン苺[揺れるハート]
DSC06112.JPG

ちょっと、物足らないのか・・・
甘いもの食べたーいと、出してきたのがこれっ[ぴかぴか(新しい)]
DSC06113.JPG

そう。VIA BUSさんにもらった、チョコ。
おいしいっ[ハートたち(複数ハート)]


遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大晦日だけど、ちょこっとおせち [お家ごはん]

大晦日のデパ地下は戦争です[爆弾]
人・ヒト・ひとで、身動きが取れません[あせあせ(飛び散る汗)]
人ごみの苦手な、ぶぅたん。
割引がはじまってからの、おばちゃんパワーには太刀打ちできませんw

そんな中Getしたのは、お正月用のお惣菜(^^;
半額オンパレードですぅ。
1番のラッキーは、RF1のパテ。
¥1300-が¥500-で買えちゃいましたっ[るんるん]

なので、ちょこっとおせちな晩ご飯でーす。
『ローストビーフ』
DSC05877.JPG

お気に入りの”ホルンマイヤー”さん。
100g ¥2600-なんだけど、ちょっと、焼き過ぎたから・・・って
三枚で、¥1000-買っちゃいましたぁ~
いつもより焼かれてたけど・・・十分美味しいですぅ。

『明石のゆず蛸煮』
DSC05878.JPG

『たらのすり身の湯葉巻』
DSC05882.JPG

食べる前に油で5分あげてください。って、書いてあったんだけど、
油で外側をカリッと焼きましたっ[ー(長音記号2)]
カリッふわっで、いい感じ[揺れるハート]

『穴子の八幡巻』
DSC05883.JPG

大晦日にはこれを食べなきゃね[ひらめき]
DSC05884.JPG

あっ、見えてないぃ・・・[たらーっ(汗)]
『年越し蕎麦』
DSC05885.JPG

最後の最後、らしくないで〆ちゃいました?[モバQ]

あっ、ちょろはいつも通り、イチゴしてるよん[揺れるハート]
DSC05881.JPG

ちょろのブログに遊びにきてくれてありがとです。
2011年が、みなさん&ぶぅ王国にとってキラキラした歳になりますよーに[ー(長音記号2)]
★:゚*☆※>o(@^(∞)^@)o<※☆:゚*★

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(17)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おっとうも、ブロッコリーも クタクタ!? [お家ごはん]

日曜日。ちょっと のんびりしたいモードの おっとう。
っと、言いながらも明日の朝礼ネタをPCでチェック[目]
今日は、OSAKAキラキラ見にいくんだかんねぇ~~[ちっ(怒った顔)]

キラキラは暗くなってからなので、お家でランチ。
っと言っても、既に[時計]15:15 だいじょうぶぅ・・・[たらーっ(汗)]
『サーモン炙り』
DSC05259 (Medium).JPG

『かぼちゃ焼き』
DSC05256 (Medium).JPG

『ブロッコリーのクタクタパスタ』
DSC05257 (Medium).JPG

茎をみじん切りにしてクタクタになるまで炒めて、ぺペロンチーノ味で仕上げてまーす[るんるん]

ピリ辛加減が、ぶぅたん好み[揺れるハート] ちょっと量が多かったかなぁ・・・って心配したけど
全部食べちゃいましたよん[グッド(上向き矢印)]

さてさて、お腹も満足したことだし、動きますか・・・
[時計]17:00 ようやく出発チャリ走る.gif
既に、お空は暗い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
向かった先は、みなみ・・・そっちじゃないよぉ~[がく~(落胆した顔)]

PARKSのプレセールチェックが先だって[どんっ(衝撃)]
DSC05722 (Medium).JPG

キラキラしてますが、ちょろの行きたいキラキラはここじゃないのだ[exclamation×2]

RAWLIFEでキョロキョロチェック[目]
しっかり、吟味&試着の後は、恒例[exclamation&amp;question]のシゲちゃんとバトル開始[モータースポーツ]
30%OFFからのスタートだったのですが・・・
なんだかんだ、あわせ技で50%OFFになっちゃいましたっ[手(チョキ)]
見事な交渉術でお得に買い物[るんるん] ご機嫌なぶぅたんハート2個.gif

=[ブティック]SHOP情報=
RAWLIFE / ロウライフ
なんばPARKS 4F
[電話]06-4396-9233
買ったお洋服は、また後日紹介しまーす[ー(長音記号2)]

買い物が終わったのは[夜]20:15
今から「OSAKA光のルネサンスいくじょお~~~」[手(グー)]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

来てます、来てます、うどんブーム [お家ごはん]

寒くなったからか、観光帰りにほっこりしたくなるのか、ひそかに登場することが多くなった

”うどん”

この2週間に、6回も登場している[あせあせ(飛び散る汗)]
11/21 京都ご飯に失敗し、『どん兵衛 かきあげ』を食べてからの現象である。

11/23 京都散歩で帰りが遅くなり、Ikariで購入。
『温泉卵入りうどん』
DSC04263 (Medium).JPG

¥680- ちょっとお高いけど、コシもしっかりあり、旨いっ[揺れるハート]

11/29 『どん兵衛 肉うどん』
DSC04670 (Medium).JPG

前回のかき揚げぶっとうどんが美味しかったので、調子をこいて買ってみたんだけど・・・
レギュラーサイズの麺は、ちと違うらしい[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
「太めん」っと、書いてあるんだけどなぁ・・・[パンチ]

12/2 ぶぅたんが珍しく買出しした日お買いもの.gif
仕事で遅くなった、おっとうが帰ってきたのは[時計]1:00
遅すぎる・・・下矢印.gif
何も食べずに待っていた、ぶぅたん。
お腹減ってるけど、今から買ってきたお惣菜食べるわけにもいかず・・・
「うどん食べたいぃ~~[どんっ(衝撃)]
おっとう、ファミマでうどん三種購入[ふくろ]

DSC04707 (Medium).JPG

なんで、3個も買ってきたかは・・・不明[モバQ]

『鍋焼きうどん』
DSC04708 (Medium).JPG

なかなか美味しい[グッド(上向き矢印)] いつも、半分も食べずに飽きるのに・・・珍しく半分以上食べちゃった[がく~(落胆した顔)]

12/3 またまた帰りが遅くなり、中1日で登場。
『チゲ鍋うどん 激辛パウダー付』
DSC04782 (Medium).JPG

このチゲ鍋。辛いもの好きのぶぅたんでさえ、結構辛い[どんっ(衝撃)]
でもぉ~ 激辛パウダー投入目パチパチ.gif かなり、辛いですぅ[どんっ(衝撃)]

12/5 お昼ごはんをお家で食べることになり・・・
『ちゃんこ鍋うどん 味噌味』
DSC04905 (Medium).JPG

さすがに1個を二人で半分個では足らないので・・・
『おまけ:山芋焼き』
DSC04906 (Medium).JPG

珍しく、ガーリックオイルで焼いてバルサミコで味付け[るんるん] 結構イケマスぅ~[グッド(上向き矢印)]

まだまだ、冬は始まったばかり。
このまま「うどんブーム」は続くのか・・・[exclamation&amp;question] 

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

無農薬野菜を使って・・・ [お家ごはん]

ルミナリエを見終わった頃には、デパ地下どころかスーパーも閉店[たらーっ(汗)]
早速、芦屋で購入した農家直送野菜をいただきました。

ベビーリーフとマッシュルームを使ったサラダ
DSC04894 (Medium).JPG

乾燥無花果も入れてみました。
レストランで食べるベビーリーフと同じく、野菜の味が濃い[ハートたち(複数ハート)]
うーん、もっと買っておけばよかった。。。

『ハンバーグ』
DSC04897 (Medium).JPG

非常食用に、チルドで眠っていたお気に入りのハンバーグ。(高島屋さん作)
ジャガイモを焼いて付け合せに・・・

『明太子チーズリゾット
DSC04898 (Medium).JPG

ちょっと、チーズが薄いかなぁ・・・[バッド(下向き矢印)] っと、おっとう
んっ[目] なんか寂しくない[exclamation&amp;question]

さっき、削ったチーズ入れたぁ~っと、ぶぅたん。
唯一、ぶぅたんがお手伝いしたのだ[るんるん]
DSC04899 (Medium).JPG

ほんのり明太子味。チーズをいっぱいかけてまろやかさUP[揺れるハート]美味しいっlove.gif

ちょっと、さめちゃったのが残念だけど、熱々ならもっと美味しいはず上矢印.gif
ぶぅたん、絶賛hoshi.gifお気に入りの一品が増えましたっ[ー(長音記号2)]
おっとう、やるぅ~[手(チョキ)]

=パステルきのこ.gifお店情報=
”ORGANIC VEGETABLE CA”

DSC05478.JPG

芦屋市西山町3-10
[電話] 0797-38-3831
http://www.ovca.jp/
芦屋市内だったら、無料で配達してくれるそうです[ひらめき]

遊びにきてくれて、ありがとーっ♪スティッチ.gif
ちょろっと参加中・・・
cyoro11.gif ぽちっと”クリック”応援よろしくですぅ赤レンジャー.gif
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お家ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。