So-net無料ブログ作成
検索選択

今年最初のお客様♪ [Wain会]

今日のお客様は、小悪魔&青パパ
一杯遊んで貰えるんじゃないかって、Ukiukiちょろでーす[るんるん]

ピンポン♪スティッチ.gif
ドアを開けようとすると「コンコン」ってドアノックの音はてなカラー.gif
ぶぅたんが、あけてくれないかも・・・って心配だったんだって[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな意地悪じゃないよぉ落胆.gif

青パパが気になったのは・・・ちょろのBMW[車(セダン)]
ちょろじゃないのぉ[もうやだ~(悲しい顔)]
青パパチェック.JPG    しっぽ.JPG
なぜか、ちょろチェック[目] 尻尾がお気に入り[exclamation&question]
ぶぅたんが目を離したすきに・・・
           なん?.JPG青パパの悪戯[ドコモ提供]

そろそろ、準備ができたようですぅ[レストラン] ビストロ Junkoro Open[るんるん]
野菜スープ
野菜スープ.JPG
スープって言うより野菜煮込み・・・
美味しいっ[揺れるハート] そりゃそうだわさ、作ったのはプロのシェフだもんね[モバQ]

=[バー]Today's Wain 1=
Corbezzolo [2001] Podere la Cappella / コルベッツオーロ 2001
DSC03263.JPG
IGT トスカーナ
葡萄品種:サンジョヴェーゼ80%、メルロー20%
造り手:ポデーレ ラ カッペッラ
[ふくろ]¥4580-
Saguaで飲んで気に入ったWainですぅ
2001年はのサンジョヴェーゼのビッグヴィンテージらしい。。。
ソーセージ.JPG冷えてたので、ゆっくり飲みます。
最初から、がっつんがっつん来ますね。

小悪魔「どれを飲んでも一緒~~」だって[ふらふら]

イタリアで買ったウインナーとチーズ
やっぱり、旨いハート ^_^.GIF 次回はもっと買ってこよっと[ー(長音記号2)]

『シーフードマリネサラダ』
シーフードマリネ.JPG シーフードたっぷり
 ドレッシングがちょっと薄かったかな。。。
 冷蔵庫にあったドレッシングを足してピンク↑.gif
 
      『オリーブのトマトパスタ
パスタ.JPG



おっとうシェフの定番パスタ☆数個.GIF
青パパがトマトソース好きなのを覚えたらしい・・・
作っちゃいましたッV(うさぎ).GIF

Wii に夢中になる、小悪魔小阪ちゃん
小.JPG Miの名前ももちろん「こあくま」
 夢中になりすぎて・・・[どんっ(衝撃)]
 コントローラーが飛んできた[爆弾]

 何事もなくて、人安心ふーっ.gif
 出入り禁止になるとこだったよぉ[パンチ]

DSC03241.JPG

小阪ちゃんの体年齢は・・・じゃーん
60歳[あせあせ(飛び散る汗)]
あかんやん。。。

青パパも測定・・・54歳[あせあせ(飛び散る汗)]
頑張って、体力つけましょね。
Wii かっちゃいそうな ふたりなのでしたっ[ダッシュ(走り出すさま)]

次は、コントローラ持参で来てね[ー(長音記号2)]

=[バー]Today's Wain 2=
LA SPINETTA Ca di Pian Barbera d'Asti [2006]
DSC03264.JPG
Barbera d'Asti D.O.C. ピエモンテ
造り手:ラ・スピネッタ
葡萄品種:バルベーラ
[ふくろ]¥2980-

『牛フィレ肉のパン粉包み焼き』
DSC03236.JPG

初めて作ったけど、美味しくできましたハート ドットゆれ.GIF 中はレア。やわらかく焼きあがってます[グッド(上向き矢印)]
ガーリック控えめにしたけど、もう少し入れても[決定]だよん。

『チーズリゾット
写メるの忘れましたごめん.gif
ちょっと、塩辛かった[exclamation&question]
アルデンテ強[あせあせ(飛び散る汗)] 
でも、小悪魔小阪ちゃん 気に入ってくれて完食[グッド(上向き矢印)]
あっ、おっとうの味見分も、食べちゃった[ドコモポイント]

『ラム肉のいちじくワインソース』
ラム肉.JPG

いちじくソース、青パパに気に入って貰えたみたい[るんるん]
乾燥いちじくじゃなく、ソフトいちじくにしたのが正解だったかもっ[ひらめき]

この後、お土産のデザートいただきましたっ[ー(長音記号2)]        [次項有] 垂水の人気モンブラン

最後にお決まりのスリーショット[カメラ]記念写真
3ショット.JPG

楽.GIFしかったね[るんるん] 今日はコンコンされなくて、良かったぁ~やあ.gif

お客様が帰って、お片づけも終わった頃・・・[夜]
「ちょっと、お腹すいたなぁ~」っと、おっとう。
ほとんど食べてないんだって[あせあせ(飛び散る汗)] いっぱい食べてくれたのね[かわいい]
次はもう少し多めに作らなきゃ。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年最後のお客様 [Wain会]

少し遅い[クリスマス]クリスマス会パーティ.gif
鶏、焼いちゃいます[ー(長音記号2)]

玉葱・にんにくをすりおろし、ワインローズマリー・タイムと合わせた中に
鶏肉を入れマリネしておきます。
マリネ.JPG
空気をしっかり抜いてね[ひらめき]

野菜いっぱい入れてコロッケ作ります
茹でたジャガイモを細かくつぶした中に、炒めた野菜を混ぜるんだけど・・・
Pointは野菜を1種類づつ炒めること[ひらめき]
コロッケ中.JPG   たね.JPG
横のフライパンでは、スープを作ってます。

今日のお客様は、愛ちゃん&るみるみ
ビストロ Junkoro 開店でーす。

『あったか野菜たっぷりのミネストローネ 白味噌風味』
su-pu.JPG

味付けは、ぶぅたん
最後にオリーブオイルをプラスするのがPoint[ひらめき]
いい感じに仕上がりましたっ[るんるん]
愛ちゃんは、今日のメニューの中で、このスープが1番[揺れるハート]お気に入りだったって[手(チョキ)]

=[バー]Today's Wain1=
”Marsiliana -Proseguendo Sulla Via-”テヌータ マルシリアーナ 2001
img10162937915.jpg
イタリア・トスカーナ I.G.T.
赤フルボディ
ブドウ品種:
カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、サンジョベーゼ
 (配合はワイナリーのシークレット

愛ちゃん、気に入ってくれたようで◎貰いました[グッド(上向き矢印)]


オードブル
o-doburu.JPG   チーズ.JPG
『イタリアで買ってきた、黒豚のソーセージ(真中)とハム』 と 『チーズ

プレゼント.JPG愛ちゃんから[クリスマス]クリスマスプレゼント貰っちゃいましたリボンpink.gif
「ぶぶの鏡」
・・・ちょろよりも ぶぅたんが嬉そう目がハート.gif

ちょろのだかんねぇ~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

     『焼き麩衣の野菜コロッケ』コロッケ.JPG



衣は、麩を砕いて纏いました。
ヘルシオで揚げたんだけど、
焼き色が付かなかったみたい[バッド(下向き矢印)]
おっとう、フライパンで焼いちゃったって[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、香ばしくなって、結果オーライ[決定]

るみるみ、明後日のパーティの一品に入れちゃうって[ー(長音記号2)]

『ポルチーニのパスタ
ポルチーニ.JPG   エビ.JPG
                                 『車エビのクリームパスタ』
=[バー]Today's Wain2=
TENUTA MONTETI Caburnio 2006 (モンテティ カブルニオ)
モンティニティ.JPG
TOSCANA IGT フルボディ
カベルネソーヴィニョン50%、メルロ25%、アリカンテ25%

鶏.JPG『鶏肉のハーブグリル』
お肉が締まってて、美味しいんだけど・・・
なにかちょっと足らない[バッド(下向き矢印)]
ハーブの味はしっかり付いてるんだけどなぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

うーん。次回までの課題?.gif

おっとう疲れて、バク睡
三人がTV見る.gifTV見ながら騒いでるけどビクともしない・・・[眠い(睡眠)]

『るみるみお手製 プディング バニラアイス添え』
プリン.JPG
めっちゃ、美味しいっ[揺れるハート] るみるみ すごぉーいハートyellow.gif

アイスが溶けちゃった頃、ムクっと起きた おっとう
しっかり食べましたっ[わーい(嬉しい顔)]

今年は[7]回Openしちゃった。
来年もOpenできるかなぁ~ シェフ次第 はてなカラー.gifクエッション.gifはてなカラー.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のシェフは、お客様。。。 [Wain会]

今日は、ぶぅ王国に初めて遊びに来てくれるお客様をお迎えします[るんるん]
ちょろは、初めて逢うので、ちょっと緊張気味です[ふらふら]

朝から、お部屋のお掃除で大忙し。
お客様を迎える前の、いつもの様子です[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]13:00過ぎ。
福ちゃんから「keitai02.gif電話番号知りませんでしたー」って[mail to]メール[どんっ(衝撃)]
そういえば、メールでばかりお話してましたね[ダッシュ(走り出すさま)]
ぶぅたんから[phone to]電話しまーす。
駅からは、まっすぐ道なりにあるぶぅ王国。
[コンビニ]コンビニの2件向こうだかんねーっ

お外を覗くと、福ちゃんと良ちゃんの姿が・・・[目]
そうそう、そのまままっすぐ着てね[決定]
[くつ]・・・えっ[ダッシュ(走り出すさま)]どこまで行っちゃうの???
ぶぅ王国を通り越しちゃってるよ[どんっ(衝撃)]
慌てて[phone to]電話で呼び戻しましたっ
携帯って便利ですね[グッド(上向き矢印)](何をイマサラ・・・)

いらっしゃーい[ー(長音記号2)]
ぶぅ王国に、入るなり靴箱の多さ[どんっ(衝撃)]に驚く 福ちゃん
見えないことにしてください(苦笑)

ちょろの[車(セダン)]BMWを指さして、この車誰が乗るの[exclamation&question]って不思議そうな 福ちゃん
ちょろしか居ないでしょう[ちっ(怒った顔)]
「あっ、このブタさんね」って、ちょろだい[exclamation×2]
今日のお客様は、あまりちょろに興味なさそう。。。寂しいなぁ~[失恋]

お腹が空いているので、まずはご飯spoon02.gifご飯spoon02.gif
男2人で、料理開始でーす。
と言っても、ほとんど仕込んできてくれたのでちょこっと手を加えるだけで完成でーす[るんるん]

ドレッシングを作る、おっとう[exclamation&question]
助手.JPG  勉強中.JPG
・・・オリーブオイルを入れているだけで、味付けはもちろん 福ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
作り方、覚えておいてね

火で魚を炙る。おっとう、この器具めっちゃ欲しそう・・・
焼いてます.JPG いつ使うんだ[exclamation&question]

できたーっ[手(チョキ)]

今日の[バー]Wainはフランスから。
Ch.ル・パンのティエンポン家がコート・ド・フラン地区で造る銘柄だとか。。。
福ちゃんチョイスです[ー(長音記号2)]
フランスワインは全く知らない ぶぅたんだけど
神の雫で、ル・パンは知ってるのだ。るん[るんるん]
=[バー]Today's Wain[1]=
ワイン1.JPGChateau Puygueraud [2006] AOC Bordeaux Cotes de Francs (Nicolas Thienpont)
シャトー・ビュイグロー 2006 
/ AOC コート ド フラン ニコラ ティエポン
メルロー60%、カベルネ・フラン25%、カベルネ・ソーヴィニヨン10%、マルベック5%

Ch.ル・パンのティエンポン家がコート・ド・フラン地区で造る銘柄。

美味しいっ[揺れるハート]
調べてみたら、お家飲みに使える価格で買える見たい[グッド(上向き矢印)]
いつも買ってるワイン屋さんで取り扱ってたので
買っちゃいまーす[かわいい]
『ぶりの炙り』
あぶり.JPG

炙ってたやつです。
お魚にパルメザンチーズを降りかけているのですが、ドレッシングとマッチして、Good[揺れるハート]

『牡蠣と白子の煮物』
牡蠣.JPG   ベーコン.JPG
                                  『ベーコンとお豆さんの煮物』
『煮込みハンバーグ』
ハンバーグ.JPG

ハンバーグの下に隠れているポテトが、いい感じ[ー(長音記号2)]
ハンバーグはぶぅたんの得意料理のひとつなんだけど・・・
しばらくは作らないって[あせあせ(飛び散る汗)]

美味しいご飯、ワインも進みますぅ星黄まわる.gif
=[バー]Today's Wain[2]=
アルトロヴィーノ2006 
DSC00944 (Small) (WinCE).JPG
メルロー50% カベルネ・フラン50% 
¥3,260-
リゾット.JPG
『ポルチーニのリゾット
おっとう作りました。
美味しいとのお声いただき、大満足[るんるん]
・・・あっ。
[カメラ]写真忘れてましたぁーーーっ

『びびるの手作りソーセージ』
ソーセージ.JPG
お客様が来るたびに、出そうと思うんだけど
なかなか出てこなかった一品。
やっと、登場[グッド(上向き矢印)]
猪のソーセージ。ワインに良く合い旨いっすぅハート2紫.gif

=[バー]Today's Wain[3]=
ワイン3.JPG2006 GRILLI DEL TESTAMATTA (グリッリ・デル・テスタマッタ)

ビービー・グラーツ/Bibi Graetz
イタリア トスカーナ 赤
サンジョヴェーゼ80%、カナイオーロ10%、コロリーノ10%
去年のイタリア旅行時に購入 ¥-

このグリッリ・デル・テスタマッタは
2002ヴィンテージより造り始めたテスタマッタのセカンド

美味しいご飯でご機嫌のおっとう。
ここで開けちゃいましたーーーっ[るんるん]

『チョコレート』
チョコ.JPG   チョコ1.JPG
フィレンッツエのお気に入りチョコレート屋さんで
[ふくろ]買ってきたチョコレート。
レモンピルを濃厚チョコレートで覆ってて
美味しいっ[揺れるハート]
オレンジピルは多いけど、レモンって珍しいでしょふりふり.gif

チョコレートをほうばりながら、Wii大会開始っ[モータースポーツ]
Miiってコントローラに保存して、持ち歩けるって知ってました[exclamation&question]

まずは、ぶぅたんの腕を証明しなくちゃ。
ボーリング
スコアーはイマイチながらも、ぶぅたん優勝[手(チョキ)]
Fさん.JPG
アーチェリーは、ぶぅたん狙い定まらず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
なぜか、下に向かって矢を放つ 福ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、当たるんだよねっheart07.gif

4位に終った ぶぅたん
こんな時もあるよぉ~~~だって[たらーっ(汗)]

マリオカートを始めた頃には、ネムネム オネムぶぅたん
走り出したと思ったら、壁にぶつかって停まってる・・・
えっ[どんっ(衝撃)]寝てるしぃーっZzz…(*´?`*)。o○
寝ぼけたまま参戦するも、すぐに停まっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

F&R.JPG諦めたぶぅたん
眠い宣言して、お昼寝開始[眠い(睡眠)]あらら。。。
昨日の夜、眠れなくて寝不足なのにワイン一杯のんだもんなぁ[モバQ]

ごめんね。
これに懲りずに、遊んでやってください。。。(*⌒∇⌒*)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉ちゃんのお誕生会?? [Wain会]

よしえちゃんと玉ちゃんが、ぶぅ王国に遊びに来るって。
玉ちゃんとは、”初”対面のちょろ。ドキドキっ

朝から、お掃除たいへん ぶぅたん
メニューで頭を抱える、おっとう。
ちょろは、余裕でーす[るんるん]

[時計]14:00 お買い物に出かけたおっとう。。。
そう言えば・・・[ひらめき]
「玉、昨日がお誕生日だったみたいだから、チーズケーキ買って来てっ」っと、ぶぅたん。
あと、1時間でお客さん来ちゃうよ。だいじょうぶかいな。。。[たらーっ(汗)]

[時計]15:50 よしえちゃん&玉ちゃん[家]到着。
初対面の玉ちゃんの挨拶は、ちょろを’匂う’でしたっ
鼻をクンクン。動物的挨拶だなぁ。。。
[exclamation&question]チュウしたーーーっ[どんっ(衝撃)]

ぶぅたんの大好きな”栗”をお土産に貰いましたっ目がハート.gif
『ゆで栗』
蒸し栗.JPG玉ちゃんは、栗が嫌いだそうです。。。
こんなに美味しいのに[グッド(上向き矢印)]
スプーンでホジホジ。おいち。。。[黒ハート]
懐かしいっ[ー(長音記号2)]
いっぱい食べちゃうもんねわくわく.gif

そうだっ[ひらめき]
遊びに来てもらったのは、旅行のお土産を渡すため[exclamation]

お土産を見て、気が付いた[がく~(落胆した顔)]
チョコにナッツが入ってるぅーーーーっ[たらーっ(汗)]
玉ちゃん、ナッツ嫌いだった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
お土産、買うときには知らなかった ぶぅたん
好き嫌い多い、玉がイケナイんだ[失恋]
よしえちゃん、1人で食べちゃってくださーいアッカンベー.gif

玉ちゃんには、イタリアクッキーを。
お茶して和んでいるところに・・・
両手に袋を抱えて、おっとう[電車]帰ってきましたーっ。

今から、準備するからゆっくり待っててね[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]19:00 ”ビストロ Junkoro”臨時Openでーす[レストラン]

=[バー]Today's Wain=
”Marsiliana -Proseguendo Sulla Via-”テヌータ マルシリアーナ 2001
Wain.JPG
イタリア・トスカーナ I.G.T.
赤フルボディ
ブドウ品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、サンジョベーゼ
 (配合はワイナリーのシークレット)
[ふくろ]¥3500-

ぶぅたん、お気に入りのWain[ー(長音記号2)]
大切に残しておいたんだけど・・・
タイミング良く、Saleで手に入ったので5本大人買いしたばかり、
開けちゃいまーす[るんるん]


明太子ポテト』                     『焼厚揚げ』
ポテト.JPG  とうふ.JPG
芋が苦手の、玉ちゃん。
甘くない芋なら[決定]だとか・・・難しいやっちゃ[ふらふら]

『焼きキャベツとアサリ ワイン蒸』
あさり.JPG  シェフ.JPG
パソコンでレシピを確認しながら、シェフ頑張ってます[グッド(上向き矢印)]

『スズキ』すずき.JPG
身厚っ。
ふっくら焼けてて、美味しいっ[るんるん]
バルサミコをかけて、なおGood[グッド(上向き矢印)]



『オムライス』
オムライス.JPG

久しぶりの、オムライス
とろとろ卵は失敗に終ったけど。。。味は、旨いっ[ハートたち(複数ハート)]
今日の中で、1番の出来[手(チョキ)]と、パクつく ぶぅたん。
とろーり卵、練習しないとですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

『もち豚のベーコン巻』
豚.JPG  y&t.JPG
言い合いしてるかと思えば、じゃれてる?だけじゃん[揺れるハート]新婚さんだもんねぇ~。可愛い、ふたりです[かわいい]

歌.gif Happy Birthday to You♪ Happy Birthday to You♪ Happy Birthday Dear たーまぁ~ Happy Birthday to You♪
ちょろから、お歌のプレゼントプレゼント.gif
・・・なのに
「ちょろが歌ってない」っと、玉[どんっ(衝撃)]
なんだとぉーーーーっ[パンチ]   玉Birthday.JPG

よしえちゃん手作りの”チーズケーキ”
ケーキ.JPG
年齢は、、、ろうそくの数で確認ください [モバQ]
ちょろ.JPG濃厚チーズで、美味しかったでーす[揺れるハート]

ぶぅたんから、チーズケーキの[プレゼント]プレゼントを考えていたんだけど・・・
よしえちゃんが持ってきてくれたので、こそっと
「チーズケーキ 買わなくていいよ」メールを[mail to]送ったんだって。
ギリ、間に合ったそうなふーっ.gif
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっと、実現♪ [Wain会]

今日のゲストは かをりちゃん&やすしくん夫婦でーす[揺れるハート]
計画するもののなかなか一緒に来てもらえなかったんだけど、ようやく。。。
ようこそ、ぶぅ王国へふりふり.gif

かをりちゃんは、何度か来てるんだけど
ちょび(ちょろの弟ね)の存在を知らなかったんだって[どんっ(衝撃)]
今日は[目]見つけるって言ってたんだけど・・・
「そこに要るやん」っと、おっとう[爆弾]
一瞬で、ちょび探しゲーム終了[パンチ] 言っちゃだめなのに。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

[レストラン]Openは18:00の予定なので、お土産にいただいた
”出町ふたば”『豆餅』[喫茶店]
豆餅.JPG
甘さ控えめの餡。
漉し餡の和菓子はちょっと苦手のぶぅたんだけど、パクリ[黒ハート]
美味しいと大丈夫なんですぅ[グッド(上向き矢印)]

かをりちゃんたちの結婚式の[映画]ビデオを見ながらOpenを待ちますぅ
シェフ 頑張ってねぇ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

[時計]18:30 そろそろ”ビストロ Junkoro”Openでーす
セラーの中から、やすしくんが選んだワインはこれっ[るんるん]

=[バー]Today's Wain=
カンティナアルジオラス トゥリガー 2004年
Turriga 2004
wain1.JPG
V.D.T.
ブドウ品種:カンノナウ、カリニャーノ、ボヴァレ・サルド、マルヴァジア、ネラ
去年のイタリア旅行で買ってきたワインでーす [ふくろ]43.5€
バリ濃厚 フルボディー
しょっぱなから、ガッツンガッツン

『賀茂ナスのステーキ フレッシュトマトソース』
なす.JPG

[NEW]メニュー
オリーブオイルが効いてて、美味しい[揺れるハート]
いいんじゃない[グッド(上向き矢印)] 

『蓮根とドライトマトのキンピラ』
レンコン.JPG豆腐.JPG
ぶぅ王国のお気に入りの一品

『カポナータ 変わり冷ややっこ』
やすしくんは、セロリが苦手って聞いてたので
今日は特別にセロリ抜き。
煮込んだら大丈夫だったらしい。。。
いつもより、バジルが効いてまーす[るんるん]

『ポルチーニのクリームソースペンネ』
パンチェッタを入れてみました
クリームソースだから、ペンネにして正解っ[手(チョキ)]
パスタ.JPG
乾燥ポルチーニを早めに戻しておいたので、やわらかくていい感じに仕上がってまーす目がハート.gif

『豚バラとジャガイモのはハーブレモン焼き』豚バラ.JPG
定番化してきてますね。
オーブン故障中の為、ちょっとジャガイモが固かったけど。。。お味は[決定]
お気に入りのバルサミコを付けるとさらに[グッド(上向き矢印)]

まだ、飲めるよんビール.gif 
2本目空けちゃいましたーーっキラッ緑.gif

=[バー]Today's Wain=
レ・クーポレ・ディ・トリノーロ 2007 テヌータ・ディ・トリノーロ
wain2.JPG
トスカーナ I.G.T.
ブドウ品種 : メルロー、カベルネ・フラン、カベルネ・ソーヴィニヨン、プティ・ヴェルドー 他
[ふくろ]3670-
こっち、先に空けるべきでした (*⌒∇⌒*)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

半年ぶりにopenしましたっ [Wain会]

[バー]Wain会でーす。
・・・と言っても、メインはワインじゃなくspoon01.gif食事?

散らかし放題のぶぅ王国[どんっ(衝撃)]
朝からお掃除を始める ぶぅたん
メニューは半分決めているものの・・・あとは、シェフ任せ
。。。わかっちゃいましたぁ~[るんるん]
今日のシェフは『おっとう』ですぅ[わーい(嬉しい顔)]

下準備はふたりで、食べ出したらシェフがひとりで、って感じですかね[決定]

[時計]12:30 メニューが決まったところで、おっとうは[電車]買出しへ
ぶぅたんは引き続き お部屋のお掃除
おいおい[爆弾]どんな汚れとるねん[パンチ]

お客様は[時計]15:30頃、到着予定ですよぉー

[時計]15:00過ぎ おっとうが買出しから[家]帰ってきた。
お昼ごはん(もう、遅いけど・・・)買い忘れたって[ふらふら]
ちょこっと、つまみたかったらしい

[時計]15:30 愛ちゃん到着っ。
部屋番号しっかり覚えてなかったんだけど、なんとなく
ピンポンしたら合ってたんだって。すごっ[グッド(上向き矢印)]

いまからspoon01.gif準備なんだよぉー[たらーっ(汗)]
Wiiして遊んでましょ。。。のはずだったんだけど

ぶぅ王国の”ぶぶ”たちが増えていることに[目]気づいた 愛ちゃん

ウイリアム.JPG[TV]TVの前に勢ぞろいしている
クマさん&ウイリアムを見て
可愛いぃーっ[ー(長音記号2)] 
でも、このブタだけ浮いてる」って[バッド(下向き矢印)]
あ"~ ウイリアム。
友達出来たって喜んでたのになぁ。。。[モバQ]
(左から2番目が、ウイリアム)

Piggly.JPG


こーんなにでしゃばってる
”ピグリー”に気づかない 愛ちゃん[ダッシュ(走り出すさま)]

ピグリーを見つけるなり、抱っこしちゃってますぅ。
・・・嫉妬しちゃった ちょろ[もうやだ~(悲しい顔)]

[時計]16:00 るみるみ 到着。
ごめんね。まだ、準備中[バッド(下向き矢印)]



[時計]18:00 そろそろ食べられるよぉー っとおっとう。
”ビストロ Junkoro” OPENしまーす。

[バー]Today's Wain=
愛ちゃんご希望のシャンパンでーす。
ロジャー・グラートカヴァ・グラン・キュべ・エクストラ・ブリュット 2004
シャンパン.JPG
スペイン‐DOカヴァ(カタルーニャ州アルト・ペネデス)
高級シャンパンのドンペリより美味しいと、日本中を噂の渦に巻き込んだ驚愕のスパーク。。。らしい[ぴかぴか(新しい)]

いつもは、ロゼなんだけど。。。今日は白で

『サーモンのマリネ』
サーモンマリネ.JPG   焼き野菜.JPG
                                『焼き野菜 バーニャカウダー』
                                ごめん。バーニャカウダーが写ってないっ[どんっ(衝撃)]
『アスパラと卵』
アスパラ.JPGどうして食べるか、考えてるhatena03.gifるみるみ
アスパラを長いまま出しちゃったのに
ナイフを出すのを忘れちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
食べずらいやねぇ~[たらーっ(汗)]
今後の、課題だぁ。。。

焦がしバターソースが、ちょっと控えめだったね[バッド(下向き矢印)]



『いもグラタン』
いもグラタン.JPG先週の日曜[TV]
「しっとこ」でどこかの国の花嫁さんが、
朝食に作っていたのを見て
作ってみたくなった ぶうたん[ひらめき]
美味しくできたよーっ[揺れるハート]

トマトパスタ.JPG






るみるみのお父さんが作ったプチトマトを使って
『茄子とモッツァレラチーズのトマトパスタ

水牛のチーズは、高価なので普通のモッツァレラチーズにしたらしいけど。。。
とろ~具合もなかなかで旨かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

『ブタバラのグリル もちろん、ポテト添え』
ぶたバラ.JPG

この後、リゾットも作る予定だったんだけど・・・みんなのお腹がまるくなっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

るみるみがcake.gifチーズケーキを作ってきてくれたの[るんるん]
デザートへ。。。

『るみるみお手製のチーズケーキ&アイスクリーム』
チーズケーキ.JPG
ごめんなちゃい[ふらふら]
[カメラ]撮る前に、おっとう 4等分しちゃってます[がく~(落胆した顔)]デザート.JPG
ふわっふわ[ハートたち(複数ハート)]美味しかったでーーーす[るんるん]

愛ちゃんの『お土産デザート』

今日はダブルでデザートですぅ[るんるん]
hatena01.gifhatena01.gifhatena01.gif食べ過ぎ[どんっ(衝撃)]って言ってるの[モバQ]



だねーっ(*⌒∇⌒*)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マリオは偉大だっ! [Wain会]

日曜日。先週に続いての[バー]Wain会
お客様がくる日は、賑やかで嬉しいちょろ[るんるん]

昨日のうちに[レストラン]メニューを決めて、買出しも完了[グッド(上向き矢印)]
朝はバタバタしないはず。
ちょろは、のーんびり"朝イチゴ"[ハートたち(複数ハート)]

[時計]10:00
あれ・・・?お客様が来るっていうのに、カラーボックスを組み立て出した、おっとう。
ぶぅたんは、お掃除開始。
間に合う???
13:00に開店予定だよー
いちょげぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]

[時計]12:00 お料理の準備開始。間に合いそうにないなぁ。。。

[時計]12:40 なおっちょ(本日のゲスト:ぶぅたんのお友達)から、出発しまーすメール
慌てても仕方ない。できないもーん[バッド(下向き矢印)]
OPENまで、Wiiで遊んで貰うことに
だって、今日は”マリオカート新年会”だも~ん

[時計]13:45 チャリンコで来た”なおっちょ” お疲れ気味で到着
お疲れちゃま。ちょっと、遠かったかな。

なおっちょ。Miiの作成開始。
マリオカートを楽しむには、分身Miiで参戦するのが1番。
可愛さ2割増しMiiでOKだよん。

なおっちょがMiiに夢中の間に、おっとう がんばる!
(今日も、おっとうがシェフ担当)
ちょこちょこ、お手伝いぶぅたん。

ビストロ Junkoro OPENしまーす。(おいおい、もう[時計]3時だよ・・・)

今日も、神の雫で紹介された[バー]Wainをチョイス

5220111.jpg
カンネート 2005カーサ・ヴィニコラ・ダンジェロ

イタリアワインの登場が少ない中、[目]つけた ぶぅたん[ぴかぴか(新しい)]
アリアニコ(ぶどう品種) だからって迷わず3本大人買い[手(チョキ)]
お料理と合うといいのだけど。。。

1皿目:チーズのお皿のサラダ
イタリア旅行に行った時にフイレンツェで出てきたお皿をパクリった。
お店では(きっと)パルメザンチーズを使ってたんだろうけど、
ブルーチーズでチャレンジ!
あれ[exclamation]れれっ[exclamation&question]広がらない[たらーっ(汗)]
ちょっと厚めの小さいお皿がでけた。
[ー(長音記号1)]ん。野菜がちょことしかのらない[ふらふら]

お皿の下にも、野菜を飾ってっと
どう[るんるん]いいーんじゃない[手(チョキ)]
満足気な ぶぅたん[るんるん][るんるん][るんるん]
DSC00602 (Small).JPG
チーズのお皿を、パリパリッっと割って、お野菜と一緒に食べてね。

2皿目:ラタトゥーユ豆腐
ビストロ Junkoro 定番の一品
DSC00646 (Small).JPG

3皿目:鮭のクリームパスタ
ちょっと、鮭が多すぎない???
DSC00647 (Small).JPGごめーん[バッド(下向き矢印)]
食べちゃった。わかんないよねぇー[わーい(嬉しい顔)]

4皿目:ポルチーニのリゾット
イタリア旅行中、フィレンツェの朝市で入荷したての”乾燥ポルチーニ”をGet!
美味しい間に食べなきゃねっ。
DSC00648 (Small).JPG
濃厚!おっとー 美味しく出来てるよん

5皿目:豚フィレのレッドペッパー焼き
・・・レッドペッパー使うの忘れた[バッド(下向き矢印)]
もとい。”豚フィレのローズマリーロースト”
DSC00650 (Small).JPG
ちょっと、お腹いっぱい。
さすがの食いしん坊さんも、1切れで十分。

いつも4~5人分を作ってるシェフ。
一皿のポーションが大きかったかもね。次回の課題だな。

お腹が満足してきたぶぅたん。
お尻ほかほかで、おねむもーど 突入[眠い(睡眠)]

おーーーーーい。マリオ大会始まるよー
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

数時間後、お目覚めぶぅたん。
マリオ参戦[モータースポーツ]

[時計]
22:15 マリオ開始から5時間経過。。。
なおっちょ。泣く泣くマリオとお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]

[時計]1時間経過。。。
ちょろに勝てないぶぅたん[バッド(下向き矢印)]
気分を変えてボーリング開始[exclamation&question]
[時計]2時間経過。。。
おーーーーーい。何時までやるの[exclamation&question]
明日は、お仕事だよぉ~~~~~~~[exclamation×2] 知らないちょろ[たらーっ(汗)]

ロバ飛ばなかった・・・ [Wain会]

イタリアwain好きの”ぶぅ王国”の住人たち。

いつもは、イタリアワインばかり飲んでるんだけど
神の雫を読んで、ペガサスの飛ぶところを見たくなった[ぴかぴか(新しい)]
そうだ!2009年最初のWain会は”神の雫ワインを飲もう!”と。

2009/1/17 ビストロ Junkoro開店。

まずは、仲田さんこだわりのルー・デュモン クレマン・ド・ブルゴーニュ ロゼ ブラン・ド・ノワール
泡からスタート[exclamation]

1皿目:”じゃがいも&モッツァレラの小さな贈り物”
レシピでは「ポロネギ」を使ってたんだけど、なんと1本¥1000-[exclamation&question]
買う勇気なかった[あせあせ(飛び散る汗)]下任田葱で我慢ガマン・・・
でも、なかなかgood[揺れるハート]
ねぎ.JPG

2皿目:去年の暮れにいただいた「フォアちゃん」
ありがとー [モバQ]びびるっ。
調理するのは初めて。。。Dokidoki
”こんがり焼けたフォアグラと柔らか大根”
実は、大根ちょっと固かった(T_T)
ゆずを散らすの忘れてたけど、間一髪間に合って、セーフ[グッド(上向き矢印)]
フォアグラ.JPG


wainは「モン・ペラ 2006 」
オーパス ワンにも負けないとか・・・(もちろん!飲んだことない。。。)

じゃんねん。。。「モン・ペラ 」好きじゃないかも[バッド(下向き矢印)]

3皿目:前回、大好評でリクエストいただいたグラタン。
今日は、鮭を入れてみました。
ちょっと、プレッシャー”鮭と野菜いっぱいグラタン”
DSC00174.JPG


気分良く、
3本目のWainペガサスが飛んだ「シャトー・カロン・セギュール」のセカンド”ラ・シャペル・ド・カロン2005”
DSC00210 (1).JPG

うーん。ロバは飛ばなかったけど、美味しいーw(^o^)w

4皿目:フィレンッツエの市場で買ってきた、乾燥ポルチーニを使った
”ポルチーニのクリームパスタ” 
ごめんです。酔っぱらったちょろ。

5皿目:白金豚のミンチと遭遇!贅沢にミンチボールに。
”白金豚だんごのトマト煮”
玉ねぎのすりおろすのが ポ・イ・ン・ト。
やんわり仕上がるのだ。
あっさりめだけど、”まるっ”いただきましたー

はぁー。お腹いっぱい。
去年行った、イタリア旅行の写真を見ながら、うとうとzzz
ねちゃったー。

最後は、みんなでプレゼント交換。
なんだか、懐かしいうれしい時間。

イタリア旅行の”珍道中”は、おいおいアップしまちゅ。
おやすみーzzz

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。